エモヤバ日記

「エモい」と「ヤバい」しか語彙力ない人間が書いています

コロナで変わったこと

コロナで生活がガラリと変わりました。

1.在宅勤務になった

在宅勤務は私に非常にあっていました。在宅勤務になって寂しいとか、雑談が減って云々、という話も聞きますが、私には在宅勤務がちょうど良かったです。

在宅勤務になったおかげで、

・毎日7時間寝れる

・毎朝ジムに行ける

・毎日10時間働いても、家族と話す時間がある

という幸せを享受しています。ぶっちゃけ年収下がってもいいから、もう在宅がいい。

(自分を安売りするのはよくないと思うので、成果や実力、業界水準に見合うかどうかはもちろん考えた上で)

 

2.趣味がなくなった

私はアイドルが好きで、社会人になってからも、なんとほぼ毎月誰かの握手会やイベントに行っていたのですが・・・・。

5月ごろからアイドルの有料サービスを解約しました。

入っていたのは、

AKB48のモバメ(これはゆうなぁもぎおんが好きなので継続)

・IZ*ONEのプライベートメール(4人とってました)

・イコラブファンクラブ

・日向坂のモバメ

・欅坂のモバメ

・STUのモバメ

・乃木坂のモバメ、ファンクラブ

です。

AKB以外は全解約、iPhoneのホーム画面はスッキリさせたい派なのでアプリも消してしまいました。

 

もしまた握手会とかが再開されたらいくのでしょうか。ちょっとまだよくわかりません。

ただよくわかったのは、推しの存在は尊いものの、私は完全にアイドルに握手やライブなどの実体に触れるというか、なんかそういうのを求めていて、それができないコロナの状況下で見事に興味を失っていて、ビビりました。

自分こわw

3.最近していること

最近はありがたくも仕事が大充実しています。仕事内容も最高に楽しいし、数字プレッシャーもあって、いい感じです。

あと最近英語の勉強を再開しました。試しに最初にTOEICの問題を解いてみたところ、自己採点だと600点くらいまで下がってました、昔あんなに勉強して850くらいまであげたのに。。。。

で、また英語の勉強を再開しました。というのも、アイドルを応援しなくなって、時間があまり始めたのです。毎日、ジムに行って、10時間仕事して、7時間寝ても、時間が余るんです。

それで、英語の勉強を始めたというわけです。

英語の勉強ログはツイッターに書いています。今後も継続して、今目標はvarsantで45点を取ることです。目標は高く!あと一応国際結婚なので、英語上手くなればもっと家族仲がよくなるでしょう。